

12月の検査データ

遅ればせながら 12月の検査データです。
                 目標値
尿素窒素    91↑    80以下
クレアチニン   9.8↑    15以下
尿酸        9.0↑    8以下
カリウム     4.7↑    5.5以下
カルシウム   8.9↓    8.4-10.3
リン        6.3↑    3.5-6.0

アルブミン    3.5↑        一般基準値 3.8-5.3
ヘマトクリット  34.7↑    30-36
ヘモグロビン   11.6↑   10.5-12.0
赤血球      387↑    300以上

CTR       45.6↓

尿素窒素の値がかなり上がりましたが、その前後の推移は良好で、この日だけ高かったのでまずは良しとしても全体的に少しずつ悪化しました。ただ、貧血がずいぶんと改善されたのがすくいでしょうか。

一応は食事には注意していますが、保存期と比べれば制限は緩くて良い、というのをいいことに塩分摂取以外が疎かになる日もあるのは確か。あらためて気を引き締めないとね。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
