ポータブルDVD

今日は近所の家電量販店に行ってポータブルDVDプレイヤーを買ってきた。もちろん透析中の暇つぶし用です。事前に価格.comで機種を選んでいったのに、いざ現物を見ると上位機種が欲しくなる 子供の頃から機械モノには目がなくて新しいものがでるたびに人柱になって散財してきたボクですが、その癖が出たようです。
幸か不幸か最上位機種を買えるほどにはおカネを持ち合わせてなかったので(それでもかなり奮発して)手を打ちました(笑)

SONYの9インチ、評判通りの高画質、そして6時間という駆動時間は期待通り。あとは何を見るかだ。もともとそれほど映画を見る方じゃなかったので持ち合わせは少ない。この際なのでTUTAYAの宅配レンタル会員にでもなろうか・・・
とりあえず明日は手持ちのソフトから「ゴッドファーザー」でも持っていこうっと。


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ウチの患者さんにもDVD観てる方がおられますよ。
2~3枚持ってこられる事があります。
ほとんどの方は寝て過ごすか、備え付けのTVを観て過ごされてますけど、TV番組だとどうしても通販しかやってない時間帯が・・・
その点、DVDだと自分で選べて良いですよね。

Re:

>Nishi さん
いまのところ3時間透析なので、血圧測定などの時間を除くと映画一本まるまるは見終えられない感じです。 ウチのクリニックはTVは付いていません。もともとTVはほとんど見ない人なので苦になりませんが。昨今流行の笑えない「お笑い番組」とか芸能人のおバカ自慢番組よりTVショッピングの方が意外と面白かったりしますw


コンパクトDVD私も買おうと思っています。
うちの病院は、一人一台備え付けのTVは有るけど、昼間の番組は面白くないし、
あまり寝れないし5時間退屈です。
DVDが有れば、あっという間に透析終わりそうですものねぇ~。
電気屋さん覗いてみようっと!

Re: タイトルなし

>びおらさん
5時間透析ですか! それは大変だ~ 

> コンパクトDVD私も買おうと思っています。
> 電気屋さん覗いてみようっと!
上を見ればきりがないけど、5万円以上の物から、画質や画面サイズ、あとバッテリーの持ちで少し妥協すれば1万円以下から手に入りますよ。確かTUTAYAの店頭で9,800だったような。

なんかね、最近のテレビって面白いのないんですよね。どっちかっていうとスカパー!で海外ドキュメンタリーとかを録画してDVDに落として見ることが多いです。あと、昔の特撮モノとか(笑)
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク