スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院しました

昨日、2週間弱の入院生活も終わり退院しました。まぁ、このくらいだと「入院生活」というほどのものじゃないんだけどね。 この間、仕事の方を支えてくれた妻に感謝です。
心なしか子供も少し大人になったような・・・ それは願望の思いこみかな。
妻には「どんだけ看護婦さんからかってきたの?」なんて言われたけど、それはその手のドラマの見過ぎ。なんたって高齢者ばっかりの病棟だから看護師さんたちも本来の意味での看護で大忙し、さしあたって自分で何でも出来るボクのような患者と世間話しているヒマなんてないだろうからね。

さて、退院前日にはこれからお世話になる透析クリニックに事前のご挨拶に行ってきました。幸いなことに自宅(=仕事場)から徒歩2分という、コンビニに行くより近い場所にあるんですよ。何かあって追い出されさえしなければ(笑)、恵まれた透析人生を送れそうです。

で、明日からさっそくそこで透析を受けるわけなんだけど、なんと!いきなり診察券が見あたらない(笑) 多分、受け取った後で院内を見学したときに落としたのだとは思うんだけど、さっそくこれじゃぁね、呆れられちゃうだろうな~

ところで明日の透析に使うペンレスがない。素で刺すしかないのかな。ま、いいか。

スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

退院おめでとうございます。

しっかり勉強してきましたか(笑)
透析病院も近くで良かったですね。
徒歩2分?自宅みたいなものですね。

私は、皮膚が弱いのでペンレスは貼ってないんですよ。
ちくっとするのは一瞬だからと割り切ってるけど、
やっぱり痛い時は大変です。
ペンレス有った方が良いですよ。
落ち着いたらブログにも遊びに来てくださいね。

Re:

コメントありがとうございます。おかげさまで透析自体は慣れてきました。
これからお世話になるところでは基本的にはペンレスは貼らない方針だとのことです。
もちろん頼めば出してくれるようですけど。

> 落ち着いたらブログにも遊びに来てくださいね。
はい、さっそくおじゃましますね。
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。