スポンサーサイト


"Hold on" & "Night Birds"

最近、すこしづつ身辺整理を始めています。っていうと「縁起でもない!」といわれそうですが、生きてる間にお墓をたてると長生きするとか言うじゃないですか。そんなノリなんで誤解なきよう(笑) 
あ、そうそう、これは病気発覚以前からなんですが、遺影に使える格好いい自分の写真も用意しています(中身が格好いいかはさておき)。亡き父母の遺影は私の結婚式の時の集合写真から流用したのですが、やっぱりそれ用にしっかり撮っておきたいじゃないですか、自分のベストショット。毎年正月を迎えるたびに撮り直してね。次回は滅多に着る機会のないタキシードを引っ張り出してきて撮ろうかな。
あとは妻と娘に遺言。法的なものではなく、特に娘あてに父からのメッセージですね。今小学校高学年なのですが、中学生の娘あて、義務教育終了後の娘あて、などなど是非伝えておきたいことを何種類か書いておいて妻に託しておこうと思っています。

それはそうと、その身辺整理の一環として様々なメディアに散らばった思い出の音楽をライブラリにしているわけですが、コレを始めるととどまることを知らない(笑)

その中から今回はsantana の"Hold On"をチョイスしてみました。santana といえば若かりし頃のディスコティックでは"Europe(哀愁のヨーロッパ)"が定番でしたが、なぜかこの"Hold On" が頭から離れません。確か浪人時代に地元FM曲でヘヴィローテーションでかかっていたんですね。



その他、当時のBGMとして街中に溢れていたのが Shakatak の"Night Birds"。



もうね、アナログLP、カセットテープはじめ、MD、LD、VHSなどなどをまとめるだけで余生が終わっちゃいそう(笑)

スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

今から身辺整理ですか?
ちょっと早い気もしますが(笑)
思いついた時に何でもしておくのも良いかもしれませんね。
私も、もしもの時のために、
一番きれいに撮れてる写真探したりしたことがあります。
今では笑い話ですけどね。

あまり洋楽に詳しくない私でも、SANTANAの”Night Birds”は
有名ですから聴いた事ありますよ。

抜糸は終わりましたか?

Re: びおらさん

びおらさん、こんにちは!

> 今から身辺整理ですか?
> ちょっと早い気もしますが(笑)

え~っと、死ぬ準備じゃないんです。ご存じの通り、ルーズで傍若無人で後先考えない性格を体力と友人たちの支えに頼り切って好き放題やってきた結果の現状。これをいったんリセットするわけです。
いち透析患者として新たなステージに立って、家族に、友人たちに、社会に対して何らかの役に立てる人間としての再出発を図りたいとの思いがムクムクと沸き上がって来たわけです。

> 一番きれいに撮れてる写真探したりしたことがあります。
> 今では笑い話ですけどね。

びおらさんのブログも発見しました。なにも知らずに無責任かもしれませんが、病のことを愚痴るのではなく前向きにいきていらっしゃる方々は自信と希望に満ちあふれ、日々きれいに進化しているのではないかと考えます。私もそうありたい、だからこそ過去の写真ではなくその時々のベストな自分を残しておきたいと、まぁそんな感じなのです。

抜糸は30日です。シャント音も快調(だと思います v-91)。
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
