入院の準備

え~ いよいよ明後日となりました、シャント形成手術のための入院。なにも準備できてません。提出書類も書いてません。いちおう後日抜糸の3日くらいの入院と言われていますがどう転ぶか分からないですし、「連休でお仕事休みなんでしょ、ゆっくりしておいきなさいな」なんて言われるかも知れないので、amazonでNHKスペシャルのDVDボックスセット買っちゃいました。こういうのだけは手抜かりありません(笑)

高校の同級生に透析クリニックの医師がいるのですが、以前、私が近いうちに透析生活になりそうだと知って膨大な参考書を送ってくれました。患者向けやら看護師向け、なかにはドクター向けと思われるような資料もあり、素人の私がどこまで読めばいいのか、読んでいいのか・・・ ゆっくりと勉強させてもうらおうと思います。

って、手術でしょ?そんな余裕こいてていいんでしょうかね? 長年の糖尿病と喫煙で血管ボロボロ、これじゃシャントつくれないよ、なんてことになったりして 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして検索から来ました。
私は透析始めて7年目になります。
明後日シャントの手術なんですね。
はるふぉ~どさんは、とっても前向きなんですね。
その元気だと退院もすぐですよ。
(ちょっと手術の後が痛みましたが(^^:)

また退院されてからお邪魔させてくださいね。
これからも宜しくお願いします。
(私のシャント手術は、Drとお話していました。すぐ終わりますよ☆)

Re: 初めまして

びおらさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

> はるふぉ~どさんは、とっても前向きなんですね。
> その元気だと退院もすぐですよ。

いや、その、前向きというかジタバタしてもしょうがないのでやれるだけのことはやってみようと。
思い悩んで治るのならいくらでも悩みますけどネ(汗)

> また退院されてからお邪魔させてくださいね。
> これからも宜しくお願いします。

こちらこそ宜しくお願いします。蛇足ながら病院にノートPC持ち込みますので、(余裕があれば)エントリを掲げまてみます。
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク