

お盆休み

走る犬


みなさん、お盆休みはいかがでしたか。私は家族と一緒に近郊の貸別荘でリフレッシュしてきました。お供はジンゾウ先生でんぷん生ラーメン、アプロテン低タンパクパスタと越後のピザクラストです。ご飯も炊くことが出来ましたので、シメジとネギをげんたつゆで炒めてご飯に混ぜ込んだり、地場でとれた野菜を買ってパスタにしたりと、いつも以上の低タンパクメニュー。
それもこれもせっかくの休みなので、地元の旨い蕎麦屋だとか牧場内にあるBBQガーデン等に家族を連れて行きたかったからです。私もちょっとご相伴して更科粉の白い蕎麦で天ざる、ラム肉を目分量で(汗)40gくらい、搾りたての牛乳などいただいてきました。

娘はアイスクリーム手作り体験や手作り陶芸教室などに参加していたようですが、その間私は留守番、敷地内で愛犬を思い切り走らせてあげました。ごらんの通りジャックラッセルテリアなのですが、興味をそそる対象や獲物と思ったものがあると鉄砲玉のようになってしまうので、普段はドッグランなんかでも他の犬がいる場合はノーリードで遊ばせることが出来ません。えぇ、躾が行き届いてないだけなんですけどね

でも、今回意外と小心者らしいということがわかりました。林の中で走り出しても私が見えないところまで行くと立ち止まって不安げに待っていますし、声をかけて逆方向に私が歩き出せば慌てて追いかけてくる。
そんなわけで、半分獣道みたいになっている深い森の遊歩道を見つけたので、他の人がいないであろう早朝に、探検ごっこをしてきました。

この夏休み塾の夏期講習や、学校のブラスバンドの練習なんかで屋外で汗を流す機会が少なかった娘も、思いっきり夏を満喫してくれたようです。ちなみに今日から塾の合宿にいっちゃいました。


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
