透析生活 腹くくって行きますか~ (仮称)

糖尿病、慢性腎不全、人工透析、大動脈弁置換、冠動脈バイパス、閉塞性動脈硬化症で、ついに左脚切断!さぁどうする!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

のりPですかそうですかw

さて、賑わいを見せている【シャブP】事件(笑) 私はちょっと騒ぎすぎじゃないかと思うんです。「清純なイメージの彼女がなぜ?」なんてのは違うと思いますよ。たとえば「芸のためなら女房も泣かす~」ってありますよね。もちろん不倫と犯罪を同一にすることは出来ませんがそれはそれで、いち犯罪者として罰すればいいことです。巷間囁かれているようなプロダクションぐるみじゃないか、芸能界全体に広がるんじゃないか、裏組織とのつながりは?なんて問題も、あくまで犯罪捜査の一つとして淡々とかつ厳正に追求すればよい。
芸能人とは?芸で楽しませるとは? それはひとつの形や夢を示すことじゃないかと。上の「芸のためなら~」はそういったことを経験することで芸の幅を広げ、深みを持たせる。そこで「あの有名人が不倫!」と騒いだところで、じゃぁ品行方正にしてつまらない芸をされるんじゃカネ払いたくありませんよ。「吉永小百合は排便しない伝説」とか「ナゾの叶姉妹の資金源」、なんだっていいじゃないですか。サユリストと呼ばれる熱狂的なファンは銀幕上の吉永小百合に恋しているわけだし(たぶん)、なんだか知らねぇけど叶姉妹はそのゴージャスな(たぶん創られた)キャラが女性の憧れになったりお茶の間の嘲笑の対象になったり・・・ それでいいじゃないですか。それこそがザ・アイドル(偶像)だと思うのです。

私が好きな音楽のジャンルの一つであるヘヴィ・メタル、とくに80~90年代に活躍したロックミュージシャンなんて、その殆どが犯罪予備軍か人格破綻者かといった連中であり、だからこそのエキセントリックさ、破滅感がただよう作品になっていると思うんです。
クラシック音楽の輝く作曲家たちだって、人生を棒に振らされた女性たちはたくさんいただろうし。でも奔放に生きてきたからこそ生まれた名曲だってあるわけですから。
私はそこから生まれてくる作品やスタイルが好きなだけで、「ヤツらの生き方自体がロックンロールだ!」とは思っても、自分自身の生き方を同じようにしようとは思いません。あくまで疑似体験させてくれるアイドル(偶像)なんです。

まぁ有名人ですから、そのへんの学生が大麻を吸った、なんて事件の5割り増しの扱いになるとか、一部の芸能ニュースを賑わせているんなら正しいあり方なんでしょうけど、NHKがニュース番組のトップに持ってくることか?! わざわざ特番組むまでのことか?!>TBS ってなもんです。

スポンサーサイト

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/08/10(月) 23:45:45|
  2. オヤジの小言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お盆休み | ホーム | Dona Dona - デスメタルVer. ->>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cowntdown82.blog20.fc2.com/tb.php/41-9696fd0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Author:はる

仙台市在住のおっさん。
2009年糖尿病腎症により人工透析開始
2010年心筋梗塞
2011年大動脈弁狭窄により機械弁置換
2012年冠動脈バイパス手術
2017年閉塞性動脈硬化症の悪化による左下肢切断
義足生活に対応すべくリハビリ中。娘を学生生活に送り出し現在は妻と犬2匹の生活を送っています。

最新記事

カテゴリ

病状報告 (106)
血液検査データ (10)
人工透析 (40)
心臓病 (36)
病気全般 (16)
料理と食事の管理 (20)
料理の記録 (12)
食品・食材 (8)
趣味その他 (5)
日々のいろいろ (30)
オヤジの小言 (5)
お読みください (3)
Youtube - 音楽 - (16)
未分類 (0)
保存期食事 アーカイブ (26)
義足への道 (8)

月別アーカイブ

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。