退院の予定

昨日、造影剤を使ったCT検査があり、その結果心臓手術自体は大成功、との結論に至りました。
本当に先生方のおかげです。
土日を挟んで週明けからワーファリンの投与量の調整とリハビリを経て、来週中には退院の運びとなりそうです。
明日の透析後のリハビリから一気にハードなものへと負荷を増大させると宣言されてしまいました(笑)
がんばろうっと。

コメント頂いた皆さん、直接お返事できず申し訳ございません。後日改めてご挨拶に参ります。
スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
無事手術成功おめでとうございます。
良かったですv-291
透析後のリハビリ普通でもきついでしょうに、
ハードになるって大変そう。
頑張って来週お元気で退院してください。

おはようございます

よかったですね

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

こんばんは アルフォ~ドさん。

退院後の体調の回復は順調に行かれていますか?

最初に、いろいろアドバイスをいただきながら、ご連絡が大変遅くなったことお詫びします。

おかげさまで先月末にカテーテルによるステント留置術を実施してもらって、狭心症の治療を予定通りの日程で終えて妻が無事に退院しました!

当初は冠状動脈の5カ所に狭窄部位があったので、それを全部治療するにはバイパス手術しか方法がないと説明を受けましたが、妻の希望でなんとかステント留置術で治療ができないか希望しましたら、担当の医師を含め循環器内科全体で検討していただき5カ所のうち2か所は(当分)治療をしなくても心臓への影響は少ないという検査の結果から結論を導き頂いて、先月末に3カ所を薬剤塗布ステント2個で治療をしてくれて3泊4日の予定通り今月1日に無事退院して現在に至っています。

本来なら、もっと早く連絡を入れなければいけなかったのですが、いろいろしなくてはいけないことがありまして連絡遅くなってしまったこと申し訳ありませんでした。

また、今後も透析のことも含めていろいろとご相談することがるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします。

まだまだ、寒さが続くみたいですので充分に体調の管理に気を配りお過ごしください

それでは、またよろしくお願いします。

Re: >こう さん

こちらこそお返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
奥様の手術が無事終わったとのこと、おめでとうございました。
多分今頃は術後△ヶ月のフォロー受診とかの頃でしょうか。

冠動脈の狭窄の原因はなんだったのかは分かりませんが、一般論で言えば動脈硬化ですよね。
当然医師からも言われていると思いますが、これを機にご夫婦での商習慣のさらなる見直しをされることをおすすめします。ボクが行っても説得力ゼロですが(苦笑)

まずはよかったよかった!
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク