またまた入院

えっと、また入院です。
何度ステント入れても狭窄しちゃうので、ついに冠動脈バイパス手術です。
日程は決まっていませんが、また6月一杯かかるのかな。
天皇陛下は2週間そこそこで御公務に復帰されましたが、そうは行かないだろうなぁ。

生還の報を待て!(笑)
スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

入院は慣れてると言っても今度も手術になるんですか?
天皇陛下は10日位で退院でしたね。
同じ病院に○げさんもいることだし、
2人仲良く元気になって退院ですよ~(^^)

No title

きついですね。頑張って来てください!

Re: >びおらさん

大変遅くなりました。病院にはタブレットしか持って行かなかったので、自分のブログにアクセスできませんでした。
大学病院の受け入れ準備はしばらくかかりそうなので、本日、いったん退院して自宅待機となりました。
そうそう、ひ◎さんにお会いできると思います。

Re: >うにゃままさん

バイパス手術自体はそれほど難しいものではないようですが、昨年の弁置換のときの話では、動脈硬化が凄いことになっているようで、その対応がやっかいらしいです。
おまけに昨年に比べて糖尿病の数値(HbA1c)が悪化しており、感染症のリスクも大きくなっていますので、そっちが大変かもしれません。
まぁ、あとはドクターに任せるのみです。

No title

こんばんは。透析生活は長いのですか?
私の知り合いでも、二人は透析しておられ、お一人は精力的に「公演」なさったり
エッセイを書いておられます。私も他人事ではありませんの。
私はⅡ型糖尿病で、既に両足首から爪先まで痺れておりますの。
此の4月からヘモグロビンA1Cの数値基準が日本基準から、世界基準に変わり、
0.4%高くなり、かなり頑張ったつもりでもまだまだです。
糖尿病から人工透析導入年間全国で14,000人以上
失明同じく3,500人以上
足の切断同じく3,000人以上。をポスターで知りまして、
要約自分の立場を思い知りましたの。(私の通っている病院でも、足の切断が、4人
だそうですの。私にはもう一つ高血圧からきた、眼底出血、水晶体出血があり、
かなりレーザーで焼いて頂いたのですが、光が眩しくて、外出の時はサングラスですの。遅ればせながら、病気と闘う事にしましたが、お腹が空いて、空いて
(こんにゃく)を食べたり(バセドウ病もありますが)海草で出来ている心太など食べております。(本当は海草は駄目なのですが、どうも安定しているようですので。)
頑張ってくださいね。

Re: >さこちゃんさん

初めまして。透析はじめてから2年半経ちます。
ボクも足首から先、しっかり痺れています。靴下はいているかはいていないか感覚では分かりませんし、お風呂では膝から下は温度を感じなくなっています。
レーザー治療で眩しくててサングラス、ボクと一緒ですね~

さこちゃんさんのブログにもお邪魔いたします。

No title

こんにちは。
人工透析から心臓から血管、血液、Ⅱ型糖尿病までですか。
大変ですね。私もⅡ型糖尿病を2001年から患っていますが、
この処一念発起して、糖尿病を安定させたいのですがやはり「アスナロ」です。
両足首から先の痺れが来ていますが、花ブログの方とコメントさせて頂いておりますと
草むしりや、花壇の手入れをするようになり、その時は足の痺れも感じませんが
夕方、身体を横にすると、足の痺れが気に成ります。
でも、先生はⅡ型糖尿病はインスリンを使う事は無いので、ゆっくりいきましょうと、
おっしゃいますので、何か怖さを忘れます。膏血圧を知らずに、ほって置きましたら
眼に行く血管が詰まってしまい、眼底出血、水晶体出血まで起こしてしまいました。
其れで、初めは眼をつむると、竜のような形のものが見えたのですが、今は光が
眩しくて、外出する時は遠近両用メガネの上から脱着式のサングラスを掛けて
おります。
私も、人工透析者全国年間14,000人以上と云うポスターを見て愕然としましたが、
やはり「アスナロ」明日こそ、明日こそです。
困ったものです、お互いに頑張りましょうね。

No title

透析生活2年なのですね。
まだまだ頑張って頂かないと、知り合いの(透析)者の方は一日おきに透析らしいです
その方は何時も(奥さんを大事にしなさい)と言っておられるようです。
私も他人事では無いのですが、つい、職人さんが入ったりすると、お菓子を
買い込んできますが、今の職人さんはお菓子より果物や、お茶の方が喜ばれます。
先日も物置のペンキ塗りをお願いしましたら、お菓子は全く手つかずに、
自作のポタージュとか、果物しか食べて貰えませんでした。
さあ、残ってしまったお菓子は・・・
つい、食べたくなり、明日こそ、明日こその(あすなろ)です。

Re: >さこちゃんさん

しばらく自分のブログにさえアクセスできませんでした。せっかくコメント頂いていたのに、ほったらかしになってしまってたいへん失礼いたしました。
あらためてブログへお邪魔させて頂きます。もうしわけありませんでした。
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク