スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気です

最近のエントリはコレばっかりだな(笑)
ブログタイトル変えようかな。
「はるふぉ~どの生存報告ブログ」www

昨日は左のかかとが軽く腫れ上がって痛みが・・・ 高いところから飛び降りて着地失敗、かかとの骨にひびが入ったようなイメージ。で、整形外科に行ったら「痛風です」(爆笑)
いままで痛風と言えば、数秒おきに足の親指付け根あたりを針でつついたような痛みが走るというヤツだったので、これは初めての状況。痛み止めをもらって「あとは泌尿器科の先生に相談してね」とのこと。
翌日には痛みもなくなり、腫れも殆どひきました。

さて、次回の生存報告までごきげんよう(笑)
スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

痛風ですか?痛みと腫れが引いたなら良かったですね。
次々大変ですね。くれぐれもお大事に。

Re: >うにゃままさん

> 次々大変ですね。くれぐれもお大事に。

いやはやホントに次々と・・・ 考えてみるに、ボクの人生って悪いことが次々と襲ってくるわりに、いつも最後のところで皮一枚つながってきたんですよ。 これは結局は運がいいって事なのかな~などと呑気に捉えてます(笑)

No title

久しぶりの更新に大きな目を一段と開いて見ると、
なになに通風じゃなくて痛風ですか?
あれは痛いjどころか激痛ですよね。
私も透析になる前に2度も経験しました。

同じく骨折だ!と整形に行って初めて痛風と分かりましたが、
かかとも痛風になるんですね?
ビールかうなぎ?じゃないですよね(笑)

Re: >びおらさん

おや、びおらさんも経験者ですか。女性で痛風って珍しいのかな?

> 同じく骨折だ!と整形に行って初めて痛風と分かりましたが、
やっぱり!同じような状態だったのでしょうねー。だってあれが痛風だなんて分かりませんよ。
どう考えても骨折を疑うような痛みですよね。

> ビールかうなぎ?じゃないですよね(笑)
うふふ、ビールは2ヶ月に一回、グラスで2杯程度ですから影響してないと思われます。
うなぎ・・・ 月に一回食べてるかなぁ(笑)  うなぎはどっちかっていうとリンが多いということで注意しているんですけどね。
ていうか、値上がりが凄いことになりそうなので、当分食べられないかも(笑)
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。