スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こ、これはっ!

インフルエンザはタミフル服用により3日で快癒。その間はひきこもりの若者みたいに部屋の前に食事が供される(笑)

と、まぁ普段の生活に戻ったのもつかの間・・・
土曜日になんと血尿が!
最初、用を足す時によそ見していたのでピンクのトイレットペーパーの流し忘れみたいな状態だったのだが、考えてみればウチのペーパーは白だ。
で、2度目、えぇ、しっかりと確認しました。真っ赤なおしっこ!
なんというか毒々しい血の色じゃなくて、本当に鮮やかな、たとえるなら明治屋のかき氷のシロップみたいな透明感のある赤。
それが水洗トイレの水にとけ込むと、なんということでしょう! きれいな桜色。まるでカクテルみたい(笑)
その後は目で見てわかるような赤い色はなくなりましたが、尿検査ではやはり陽性反応。痛みは全くありません。原因の解明はこれから始まります。
スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
風邪はインフルエンザだったんですか?
家族と隔離の3日間だったんですね~(^^:

出血の原因?膀胱炎でもないようだし??
うん!タミフル?

早く解明できたらいいですね☆

Re: >びおらさん

こんにちは。タミフルの副作用で出血性大腸炎があるんですね。知りませんでした。
ただ、下痢とかそっちの症状もないので、消化器関係ではないような・・・
膀胱炎とか前立腺関係かなぁ。前回、血液検査をして透析中の回診時にその結果を言われたのですが、爆睡状態で何も覚えてないという(笑)
ただ、その後看護師さんからも特に指示も何もないので、異常はないのでしょう(オイオイ)

こんにちは

僕も去年の夏ごろ突然血尿が出てビビったことありますよ。結局は膀胱炎だったらしく薬飲んですぐに治りましたけどね。膀胱炎っていうのがねぇ...(汗)僕は風邪もインフルエンザも今のところ大丈夫だけど、退院後のリバウンドが黄色信号点灯中だったりして。(汗笑)

No title

戻って来られたのですね。
インフルエンザですか?きつかったでしょうね。
今大ブームだし、A型、B型ともに流行っていて
ひとつ罹ってまたもうひとつ罹るなんて事も
あるから気をつけないとですね。
血尿の原因はわかったのでしょうか?

Re: >ひげさん

うーん、膀胱炎かぁ。投薬で治るのならありがたい。 インフルエンザはまだまだ大暴れだからご注意あれ。ってボクももうダイジョウブとは限らないけどね(笑)

Re: >うにゃままさん

こんにちは。
> ひとつ罹ってまたもうひとつ罹るなんて事も
> あるから気をつけないとですね。

そうなんですよね。今回罹ったのはA型でしたが、それでもう安心とはいかないようで。
血尿の方は「とりあえず腎臓からではない」と言われただけです。追検査も言われてないけど、はて? どうするんでしょう(笑)
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。