スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SNIPER

SNIPER/松原正樹



今、中1の娘はAKB48とAAA(トリプルエー)にハマッているらしい。妻の時代はおニャン子クラブだ。そしてボクらの年代は、
「土曜の夜は~?」「オールナイト・フジ!」
でしたね。当時似たような番組(覚えているのはテレビ朝日系列のミッドナイト in 六本木)もいくつかあったけど、やはり本家はこれでしょう。

番組自体は当時とすれば低俗なバラエティの部類だけれど、今の「視聴率の良いものはすべてゴールデンタイムに昇格」などといって子供の視ている時間に大人向け番組を持ってきたり、夕方や日曜朝のお子様番組タイムにベッドシーン満載の番組予告を流したりするようなデリカシーのかけらもないようなことはしなかった時代でしたね。

で、そのオールナイトフジの人気コーナーに、オールナイターズという(建前は)素人の女子大学生がアダルトビデオを紹介するというコーナーがあり、その照れたり恥ずかしがっているのを視て喜ぶというおバカな(でも当時のボクらにはゴキゲンなw)コーナーがありました。そのコーナーのBGMに流れていたのがこの曲です。

いわゆる洋楽ハードロックでもツインリードが大好きなボクにはたまらない名曲です。
最近でもいろんなCMとかで「ん?松原正樹?」みたいなフレーズを耳にしますが、あれはご本人がスタジオミュージシャンとして演奏しているのかな?それとも多くのフォロワーがオマージュとして演っているのかなと思ってみたり。
スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

だいぶ元気になられたようで、よかったよかった。

手術後そんなに大変だとは思いませんでしたよ。場所が場所だから当然と言えば当然なんだろうけど。

僕もおニャン子世代かな。レコード買ったのは明菜のばっかだったけれど。そんなおやじがAKBを歌って踊れちゃうだなんて世の中わからないもんだ。(爆)

Re: >ひげさん

遅くなりました。帰宅したら仕事用のパソコンが原因不明の不調で大変なことになってました。
やっと、最低限の状態に戻したところです。

> 手術後そんなに大変だとは思いませんでしたよ。場所が場所だから当然と言えば当然なんだろうけど。

まだ書いてませんけどね、これからまたひと騒動ありますので、乞う、ご期待(笑)

> 僕もおニャン子世代かな。レコード買ったのは明菜のばっかだったけれど。そんなおやじがAKBを歌って踊れちゃうだなんて世の中わからないもんだ。(爆)

AKBは踊れないなぁ。なにか基本動作をいくつかマスターすればそれの組み合わせと発展系なのだろうけど・・・
見てるだけでいいや・・・ っていうか見てないし。ホントか?(笑)

お元気ですか?

お元気ですか?
透析レストランスタッフ初コメです。

いつもご訪問ありがとうございます。
Authorさんが元気じゃない時の方が訪問が多いんじゃないかなあ・・・なんて思って心配しています。

では、また。

Re: お元気ですか?

> いつもご訪問ありがとうございます。
> Authorさんが元気じゃない時の方が訪問が多いんじゃないかなあ・・・なんて思って心配しています。

時々拝見しております。「検証実験」などとても参考になります。
元気じゃない時=入院中=ヒマなので一日中ネットの生活 というわけです(笑)。
記事のアップがない時は体調万全=仕事はかどる=リア充生活=パソコンに向かう頃にはバタンQ
というわけです。
気にとめて頂いて感謝です。 そろそろ書きかけも溜まってきたし、少しずつアップしましょうかね。
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。