

入院中の検査データ

久々に血液検査データ(入院中 6月20日)です。
                       
        透析前    透析後     目標値
尿素窒素     39     14        80以下
クレアチニン   9.8     4.0       15以下
尿酸        6.5     1.1       8以下
カリウム      4.0     3.0       5.5以下
カルシウム    9.0    9.3       8.4-10.3
リン         1.4    1.1       3.5-6.0

アルブミン    2.6      2.8  一般基準値 3.8-5.3
ヘマトクリット  26.6     28.1       30-36
ヘモグロビン   8.9     9.1       10.5-12.0
赤血球      302     319      300以上

尿素窒素、いいですねぇ。というか入院中は透析食じゃなくて保存期と同じ腎臓食指定だから低タンパクなんでしょう。尿酸の抜けもいいですねぇ。
で驚異的なのがリン。これホント? って透析のドクターに聞いたら間違いじゃないけどこれじゃ必要な分が確保できないわねということで、炭カル、レナジェルともに服用を半量にしてみることに。
貧血については手術の影響だから仕方ないとのこと。
さぁ、退院したら焼き肉食うぞぉ!牛乳のむぞぉ!(笑)

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>名無しさん

コメントありがとね。詳しくはそっちの方へコメント、または直メールしま~す。
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
