スポンサーサイト


復活宣言

しばらく生存報告以外の記事がなかったのですが、頑張って復活しようと思います。
いや、なんとなく書くネタを見失っているウチに時間が過ぎ、時系列に沿って「あれを書かなきゃ。あれも書いてなかった」って感じでいつまでもアップロードできなかったというのが真相です。
そんなわけで、すぎたことはおいおい思い出しながら書くことにして、まずは現況から。

今回は「大動脈弁狭窄症」ということで、弁置換の手術を行うことになりそうです。
初日:胸部・腹部のレントゲンと心電図
2日目:血液・尿・綿棒で鼻と喉の細菌を採り培養する検査、ABI、肺活量とかその辺の呼吸器関連検査
3日目:頭部CT

入院予約の時に個室をお願いしていたのですが満室でとれてなかった。というか、あの雰囲気は先生が忘れていたみたいw なんとか個室が空き次第、移動させて頂くことにしました。
まぁそんなわけで、大部屋で自分の心の狭さを思い知ることになろうとは(笑)
つーか、こんなに集団生活だということを無視して好き放題やる患者ばかりとか思いもしなかったよ。

まずは復活宣言をば。
スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログの方は、復活宣言しなくても、生存報告だけで私は十分です(笑)
あまり、無理しないでね。

いよいよ、弁膜症の手術ですね。
で、肝心の手術日はいつ???

心臓って止められるの4時間までのはずだから、心筋梗塞で機能が十分じゃない場合は止められる時間もっと短いんじゃね?と思ったのですが、どうなのでしょうか?

まずは、手術が成功し無事に退院できますように☆
頑張ってまだまだ生きましょう!!

Re: >苺キッスさん

> いよいよ、弁膜症の手術ですね。
> で、肝心の手術日はいつ???

月末予定だったのに、急遽明後日オペになりましたw
なんか予定していた患者さんが体調を悪くしたので繰り上がったみたい。

> 心臓って止められるの4時間までのはずだから、心筋梗塞で機能が十分じゃない場合は止められる時間もっと短いんじゃね?と思ったのですが、どうなのでしょうか?

これはね、ボクもわかりません。先生に聞いてみようかな。
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
