スポンサーサイト


入院してました

犬の散歩をしていたら次第に胸が苦しくなってきて、念のためにスプレー式のニトロを使ったら楽になったので狭心症と判断して、いつもの心臓の病院へ。外来の診察で心電図他の検査をしたら、即日入院、即日カテーテル検査&ステント留置となりました。

治療自体は3度目ですので慣れたものです(笑) CCUの看護師さん達も覚えていてくれてました。だって70代、80代の患者が殆どという中に40代がしょっちゅう出入りいてるんですからね。

というわけで、無事退院して参りましたのでご報告まで。

スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

あらら

大変でしたねぇ。大事に至らなくて良かったですね。クリスマスは家でお祝いできたのかな?

3度目ってのはすごいですよねぇ。僕は検査だけだったけど、二度とお世話になりたくないって感じでしたもん。いろんな意味で。(汗笑)でも一応僕も診断結果は「狭心症」らしいんでそのうち戻らなきゃならないんだろうな。

なんか急に寒くなったから体調崩さないように気を付けてくださいよ。

Re: >ひげさん

おかげさまでクリスマスは自宅でお祝いできました。お祝いったってケンタッキーを食べただけですけどね。

ステントは3度目、4個目ですw 治療自体は何てことありませんが、検査に比べると挿入する管がちょっと太いので、止血が大変です。
もちろん体質等ひとそれぞれですが、ひげさんの好物を見ると動脈硬化&心臓疾患のおそれは高いんじゃないでしょうか。ご注意あれ。

あらららら!

入院されてたんですね。
早く帰れてよかったです。

ワンちゃんの方がビックリしたのでは?
犬の散歩も早朝と夕方以降はしないほうがいいですよ。
寒さは大敵ですから。

これで新年会はノーアルコールですね(笑)

Re: >びおらさん

無事帰って参りました。
ドクターからも犬の散歩は心臓を鍛えるのにいいけれど、とりあえず寒い時期は避けるよう言われました。

新年会・・・ 酒はなくてもいいんですけどね~ いやホント(笑)

はじめまして

はじめまして。
先月から父が糖尿病から透析になり情報が知りたくてネットを見ている内にこちらに辿りつきました。これからチョクチョクお邪魔します。寒い日がまだまだ続きますどうぞお体ご自愛下さい。

Re: >yuさん

お返事が大変遅くなりました。ごめんなさい。

お父様もDMから透析ですか。おいくつなのでしょうか。
なによりご自身の生きる!という心が大事ですが、それを支えるのもご家族の協力です。
ただ何もかも心配して手助けしてあげるのではなく、ご自身の頑張りを見守ってあげてください。
そしてどうにもならない時の最後の支えになってあげてください。

微力ながらというか御同輩として参考になれば幸いです。どうぞよろしくお願いします。

No title

はるふぉ~どさん地震と津波の被害大丈夫ですか?
まだ余震が続いているようですが避難していますか?
今夜の透析無事に終わったでしょうか。

まだ2,3日大変でしょうが、
家族の方と共に無事が一番です。

Re: >びおらさん

ありがとうございます。とりあえず妻子も含め無事です。ただ、友人や親戚に不明者が・・・
とにかく皆さんの励ましを支えに頑張ります。
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
