スポンサーサイト


リンガーハット

今日は久しぶりに家族でお出かけ。
最近のボクの口癖は「これこれを死ぬまでにやっておきたい」(笑)

というわけで、今回のテーマは「長崎ちゃんぽんリンガーハットを食べたいっ!」
今でこそちょっとした規模の都市なら全国各地の食を楽しめる時代になりましたが、以前はなかなかそうはいきませんでした。今風に言えばご当地グルメはご当地で、というところかな。
大学生になって上京し、九州出身の友人から教えてもらった「うまかっちゃん」と「マルタイ棒ラーメン」、東北の田舎町出身のボクには豚骨ラーメンというものがとっても新鮮だったものです。

で、リンガーハットです。新入社員時代は神奈川県川崎市の田園都市線宮崎台に住んでおりましたが、ちかくにリンガーハットがあり、独身寮のみんなで毎週のように食べに行ったという思い出の店です。おにぎりとのセットがあって、餃子と一緒にたらふく食べた記憶があります。
あと12年くらい前でしょうか、東京日野市の多摩川日野橋南詰にあったお店に立ち寄ったことがありましたね。レッドロブスターとか他のファミレス系のお店が何軒か集まっていたような気がしますが、こちらはもうないようです。
仙台近郊にできたのはここ数年だと思いますが、郊外のショッピングセンター内のフードコートにあります。リンガーハット自体はそもそもファストフード的な店ですからお店の雰囲気がどうのこうの言うつもりはないんです。ただどうもこのフードコートっていうのが、無法地帯というかカオス状態というか、いまいち苦手なので近寄らなかったんですが、そこ以外に出店の気配がないのであきらめてw行ってみました。

まぁあれから20年以上経っているのであたりまえですが、器がオシャレになってました(笑)
味は・・・ 変わってないんでしょうね、きっと。でも心なしか具のボリュームがなくなっていた気もしますね(笑) まぁ期待していたほどの感動はありませんでしたが、食事制限のなか、思いきり食べるわけにもいきませんからこんなもんでしょうw

さぁ次回の「死ぬ前に」シリーズを何にしようかな。
スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

僕は

ハーゲンダッツのお風呂に入りたいかな。(爆)

リンガーハットって知らなかったけど、HP見たら皿うどんや炒飯もあるんですねぇ。今度食べに行こうかな。

レッドロブスター、懐かしいですねぇ。日本のメニューは知らないんだけど、米国版レッドロブスターのサイドオーダーにあった「スタッフドマッシュルーム」と「シュリンプスカンピ」が無性に食べたくなります。ネットの時代のおかげでレシピ手に入るからたまに自分で作ってみるけど、作るの面倒臭くてねぇ。(笑)

Re:>ひげさん

遅い返信で申し訳ありません。

> ハーゲンダッツのお風呂に入りたいかな。(爆)
なんかハーゲンダッツの茶色いカップがゴロゴロ入っているお風呂を想像してしまった(^◇^;)

> リンガーハットって知らなかったけど、HP見たら皿うどんや炒飯もあるんですねぇ。今度食べに行こうかな。

多分ひげさんはちゃんぽん一人前では足りないと思います(笑)
実はボク、ロブスターもシュリンプもあまり得意じゃないので、レッドロブスターは行ったことがないのです。価格設定から言うと日本ではレッドロブスターは高級ファミレスという位置にあるんだと思いますが、アメリカでは気軽に行けるレストラン(?)というイメージがありますけど・・・

しかし、ひげさん、なんでも作っちゃうんですね。感服です。
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
