スポンサーサイト


久しぶりに飲み会

ここ2回ほどは血圧低下が酷くなく、最高に下がって90くらい。というわけで除水も順調で余った時間(除水完了~透析終了までの時間)で追加除水してもらいました。
それでもDWにはまだまだ追いついていないのですが・・・(汗)
このまま上手くいけば数ヶ月ぶりにDWぴったんこという快挙も夢ではない(オイオイ

さて、知り合いの方が長年のボランティア活動などを評価されて市から表彰されたのですが、先日それを記念して開かれた受章祝賀会にお招きを受けました。地元の区長さんが来賓トップでその他近隣の小学校長、民生委員、元市会議員、町内会長さん達とか防犯・交通安全の組織、地元企業などから70名ほどが列席されておりました。ボクもお祝いの席だというので少しでも華やかさを添えようと、久々にタキシードを引っ張り出してきました。透析導入前後で体重というか体型がくるくると変わったので(むくんでパンパン、保存期は一気に痩せ、最近はまたちょっと太ってきた)、サイズが合うかどうか心配だったけど、ちょっと弛めながらもシルエット的にはセーフだったかな。

祝賀会ではビールとウーロン茶をグラスで1杯づつ、そのあと個人的に馴染みの店に移動して焼酎をロックで3杯。で、翌朝の体重増加は・・・ 当日朝からの節制もあって、通常とさほど変わりありませんでした。いつもこんな感じでいけるならもうちょっと飲む機会を増やしてもいいかな~ なんてね。

スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これこれ!体重の増えより、焼酎ロックで3杯が危ないのでは?
血管を守る為にも、飲んだつもりで、
ビールかウーロン茶1杯ってとこかね(笑)

Re: >びおらさん

う~ ダメですかぁ。お酒は血流を良くして血管に良いとかっていうのはナシですか?(笑)
というより、焼酎3杯っておもいっきり節制したつもりなんですよ~(汗)

水分を摂りすぎないように調整した範囲でならアルコール自体は悪くないと思っていたのですが・・・
呑ン兵衛の都合の良い解釈かな(^^;;;

初めまして!

こんにちは!はじめまして!
ブログ村から訪問させて頂きました。

丁度、私も透析を始めてから1年が経った所です。
2009年10月6日(火)に導入しました。
なので、もしかしたら同じ時期かな?と思って思わずコメントしちゃいました(;^_^A

私の場合、IgA腎症になってから約20年後に透析に至りました。
透析開始2年くらい前が一番体がキツかったですが、今は透析のお陰で元気になりました(苦笑)

お互い、まだまだ始まったばかりですが透析とは長いおつきあいになると思いますので、頑張って行きましょう(*^-^)

Re: >ナッキーさん

こちらこそ、はじめまして! といいますか、以前から時々拝見しておりました。
アンパンマンポテトがなんとも~ (笑)

> 2009年10月6日(火)に導入しました。
> なので、もしかしたら同じ時期かな?と思って思わずコメントしちゃいました(;^_^A
まるっきり同じ日ですねー 
ボクは悪名高きw糖尿病性腎不全で保存期は半年ほどしかありませんでしたが、20年もの間努力されていたのですね。

> お互い、まだまだ始まったばかりですが透析とは長いおつきあいになると思いますので、頑張って行きましょう(*^-^)

こちらこそ、宜しくお願いします。透析患者同士って励まし合ったり気のゆるみを指摘し合ったり・・・ とってもいいものだと思います。
あ、今後うちの犬も時々登場させますね~ ではでは
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
