スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪ひきさん、いらっしゃーい

入院中に引いた風邪、治まったと思ったら今度は妻と娘が引いてしまいました。
症状とかを考えるとボクから移ったんじゃないようですが、いずれにせよ家族が入れ替わり立ち替わり病気になるのは大変です。以前会社勤めをしていた頃は「おまえひとり休んだって会社はつぶれないから(笑)」なんていわれたものですが、夫婦でやっている自営業ですから休むわけにもいきません。
なんたって父の葬儀の最中にも「事情は分かるけど」といってお客さんに呼び出されたくらいですから。
まぁ、ゆっくり休めと言ってもらえたのはその当時の話で、今はヘタに休むとリストラの理由にされかねないのかな。一国一城の主だろうと宮仕えだろうと、大変なのは一緒ですね。

というわけで夕方は娘を病院に連れて行きました。昨日、妻が連れて行って症状が治まらなければまた来るようにと言うことでしたので、風邪でダウンしている妻に代わってボクが連れて行ったというわけ。
そしたら「あ~、治まらない? じゃぁ点滴ね。1時間。お父さん本でも読んでて」
って手にしているのは娘の本ですってば。
で、娘はあっという間に処置室に連れて行かれてしまいました。でも1時間と言えば透析に間に合わない~ 仕方ないのでいったん家に帰って自分の透析準備だけして病院にとんぼ返り、先生の説明を聞いたり会計を済ませたりで、結局30分の遅刻でした。

妻の方は風邪だけではなく背骨がずれて炎症を起こしているとかで、ギックリ腰なみに酷そうです。ダイエットとか言いながら、Wii Fit のやりすぎじゃないだろうか(笑)

スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

風邪、治ったようで良かったです。
まだまだ、生きれますよ。
本当にお迎えが来るようでしたら、風邪引いても治りませんから(* ̄▽ ̄*)ノ"

wii fitは私もやっていますが、第一頸椎痛めましたよ。
少し動くだけで、腰痛いですわ。
無理に運動頑張ると痛めるのは、みんな同じなんですねぇ(アハハ
で、あっという間に1キロも体重増えましたwww
本当、困ったものです(笑)

Re: >苺キッスさん

> 風邪、治ったようで良かったです。
いや、治まったとはいえまだ完治したような気分じゃないんですがね。

> wii fitは私もやっていますが、第一頸椎痛めましたよ。
> 無理に運動頑張ると痛めるのは、みんな同じなんですねぇ(アハハ
Wii Fit が悪いんじゃなくて、運動不足の人が Wii Fit で張り切るとダメなんだと医者にいわれたとか(笑)
やはり普段の運動が大切なんですね。お大事にー

>で、あっという間に1キロも体重増えましたwww
透析患者は一日1kgの増えとか平気で言ってるけど、考えてみれば凄いですよねw

No title

家族全員が風邪ですか?
自営業だと無理をしてしまうでしょうが、
風邪の時は安静が一番ですよ。
再発しないように気をつけて下さいね。

私の友達もWii Fitで腰を痛めました。
結局1週間も続きませんでした~(笑)

Re: >びおらさん

> 風邪の時は安静が一番ですよ。
そうなんですけど、ボクは何かしてないと不安な性分だし、妻はボクと娘が散らかし放題でおちおち寝てられないらしい(笑)

> 私の友達もWii Fitで腰を痛めました。
なんかね、アレで痩せようとか頑張ってはダメですね。あくまで太らないようにする最低限の、あるいはそのほんの一部と考えないとね。ボクみたいに月イチしかやらないんじゃ話にならないけど(笑)
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。