

ヘアスタイル変えたよ!

髪型を変えました。ここ数年、ソフトモヒカンにしていましたが(戸田和幸?春風亭小朝?)4月の心筋梗塞以降はただ自然のまま整髪する程度にしていました。
ボクは子供の時からずーっとタワシのようなバリバリの直毛で家系的にもハゲる要素は少ないみたいだったし、どこの床屋さんでもその心配はないだろうといわれ続けてきました。まぁ40歳をすぎたころから毛の太さが心なしか細くなったような気がしていましたが、そのまま白髪頭で死ぬもんだと思っていました。晩年、多少薄くなったとは言え、祖父も父もそうでしたから。
ところが透析を始めたからかどうか分かりませんが、最近、頭頂部がなんとなく・・・
そう、まだ「なんとなく」という範疇なんですが・・・

職業柄それほど制約はないので、その時は思い切ってスキンヘッドにしますけど(髪があるウチは逆にあこがれますよねw)、この際だから髪の毛が豊富なウチにいろいろ遊んでみようと思ったわけです。

で、まず今回のテーマは「ニュー・ロマンティックス」(笑)

Duran-Duran_20101015003445.jpg


いつもの床屋の音楽好きお兄ちゃん(副店長)がいれば分かってくれると思ったんだけど、その日はお休みでした。店長に「分かるかなぁ?ニュー・ロマンティックス」「デヴィッド・ボウイとかデュラン・デュランとか・・・」「こう、パーマで巻き上げーの、前髪半分垂らしーの、ちょっと刈り上げもアリかな」なんて説明したわけです。
これを読んでるリアルのボクを知っているキミ、笑うんじゃない! 自分でも恥ずかしげもなくよく言うわと思ってるんだから(汗)

すると店長、「あ~、男なのに化粧とかして中性っぽいアレでしょ?」
そーよ、よく知ってるじゃん。ってわけであとは爆睡。長いつきあいなんで基本、まかせっきり。

で、できあがったのは・・・ 









ryuichi



デュランデュランというよりも、YMO時代の坂本龍一(爆笑)たしかにアイシャドウが似合うよ。もちろん顔は教授ではなくメタボなただのオッサンだけどね。

ん~ 今回は説明が悪かったかな~ よし、次回はこう説明しよう。
「この眼鏡かけた人みたいな感じでー」









CCB


にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
