スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

neo プレミアム ジンジャーエール

ジンジャーエール

暑い日が続きます。冷たいものをググィっと飲み干したいですが、透析患者はそうもいきません。せめて少ない量でも爽快感を味わえるものはないかといわゆるミニ缶を買い込んだりしたものの、それでも一本160mlありますからね。2回に分けて飲むには中途半端ですし、一気に飲むのは気が引けます。
そこで探し出したのが、これです。

友桝飲料 neo プロフェッショナルプレミアムジンジャーエール 
  
 スペシャルサイトはこちら


友桝飲料は、あの有名な「こどもびぃる」の製造販売元です。で、このジンジャーエールは、カクテルに使う「本格的なジンジャーエールを」という声に応える形で、九州のバーテンダーの監修を受けて完成したものだそうです。 パンチの効いた、まさにザ・ジンジャーという味わいで、ちょっとおいておくとジンジャー成分が沈殿してしまうほどです。
一般的にカナダドライはほぼジュース的なポジションで、本当のジンジャーエール好きはウィルキンソンというのが定説ですが、これはその上を行くと思います。
で、水分制限がある我々透析患者にうれしい 95ml というサイズはオロナミンCの 120ml より更に小サイズ。これならグイッと一本飲めちゃいますね。

ただし定価が一本150円とちょっと値が張りますね~ ウチでは地元の生協で購入しており、さすがに定価ということはないでしょうけど・・・


スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。