スプラウト

ひまわりのタネ


自家栽培のアルファルファです。収穫し、軽く水洗いした状態です。
こちらからタネと栽培キットを購入しました。
本当は暗がりで育ててそのまま収穫なのですが、今日うっかり光を当ててしまい緑色になってしまったので、慌てて収穫した次第。

アルファルファ


そしてこちらがひまわりですが、ちょっと伸びすぎましたね。
どちらも一週間程度でごらんの通り。

スプラウトは栄養たっぷりの健康食品ということですが、それはボクら透析患者にとってはイコール「カリウムたっぷり」という気がする(笑)

明日の朝はこれでサラダを作ってみましょう。



スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも、お世話になっております。

そこまで一生懸命出来るのに、どーして透析生活になっちゃうのー?
私なんて、昨日ミスタードーナツ5個も食べたから、カロリーオーバーなんで晩御飯はカップヌードルライトだけっす(≧∀≦*) 
激しく、めちゃくちゃでございます(笑)

Re: >苺キッスさん

毎度お世話様です。

> そこまで一生懸命出来るのに、どーして透析生活になっちゃうのー?
そこまで一生懸命、酒と大食いとちょっぴり仕事という毎日だったからですね。
ホント、呑んで二日酔いでぶっ倒れているヒマがあったら他にやることがあったんですよね。
と、今頃気づきましたw

ちなみに最近、甘い物もいけるようになったんですが、それでもミスタードーナッツは一個で十分ですし、クリスピークリームなんて半分で十分ですよ~
5個なんて凄すぎです。カロリー以前の話として(笑)
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク