退院ケテーイ

入院中はヒマをもてあますのでプレステ2を備え付けのTVに接続して遊ぶというのが通例だったのに、今回は一日中寝ては起きの繰り返し。なのに夜もしっかり眠れてしまう。疲れてるのかな。
テレビったって通販番組ばかりだしといって普段は見もしないけど、今回は鳩山辞任でけっこう特番とかやってて透析中の時間つぶしにはもってこいでしたね。

今回の入院でドライウェイトが高いと指摘され、68kg に設定されました。透析導入当初が 66kg 、そこから体力アップ・筋力アップに伴い段階的に 69kg まであがっていき、心胸比的にも問題なし、血圧低下の状況からもむしろ上げる方向でよしとされていたのです。
しかしながら心筋梗塞で水がたまりやすくなったということで、今回の措置です。
事実、今回担ぎ込まれた段階では心臓や肺に水がかなり溜まっていたそうですから。いつもの経口利尿剤ではなく、注射だったか点滴だったかの利尿剤(記憶が定かではない)を投与したら、あっというまに見た目で2~300mlくらいの排尿がありましたからね。

というわけで、本日主治医から土曜日退院の許可が出ました! ん?確か前回の心筋梗塞入院の退院祝いを土曜日にやるって旧友と約束してたんだっけ。読んでるかー? >T氏 
さすがに女房の手前 退院当日に祝いの宴はまずいので、そのかわり例の仕事の打ち合わせをしようぜ(爆)
スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり入院されてましたか?
更新もないし、もしや?と胸騒ぎがしてたんですが(笑)

土曜日に退院出来るようでよかったですね。
退院祝い?まだまだ早過ぎですよ~。
2回分を盛大にして貰って下さいね~(^‐^)

Re: >びおらさん

ご心配をおかけしましたが、やっと退院です。
友人との快気祝いは来週でした(笑)

ま、家族に祝ってもらうことにして・・・ というか、入院中は家族にずいぶん苦労をかけたので、お礼の何かを考えないとね。 もう入院しないことがイチバンのお礼ということで済ませたりしてw
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク