fc2ブログ

退院しました 眼科手術

おかげさまで眼の手術も無事終わり、術後の経過も良好と言うことで、5月17日退院しました。
もう視界バッチリです。さっそく快気祝い(笑) いっぱい歌ってきました。
正直に言います。どうやって帰ってきたのか記憶ありません。酒は病気の事情を知ってるマスターが焼酎ロック3杯だけといって従業員の女の子たちにも言い含めてくれたので、それ以上呑んでいないのは間違いないのに。哀しくなるくらい弱くなったって事ですよね。

さぁ、これまで眼が疲れるので本もろくに読めない状態だったので、とりあえず気になる本はamazonで買うだけ買って積んでおいたのが十数冊・・・
いや、それよりも仕事その他、後回しというか、眼が治るまで放置していた案件がいくつかあるので、それをやっつけてしまわないと!
スポンサーサイト



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度、お世話になっております(o*。_。)oペコッ

退院( ^-^)/:★*☆オメデト♪
本当に、視界もばっちりになって良かった♪
思いのほか、網膜症の方は順調でしたよね(笑) ←1週間うつぶせ状態だと思ってたもんでww(〃^∇^)o_彡

ところで、硝子体出血は、片方の目だけ?
両方起こしていたら、パソコンも見えないだろうし、ブログどころじゃないよなぁ~と思ったものでww

No title

退院おめでとうございます。
視界バッチリに治ってよかったですね。

お酒が弱くなった?
良いことじゃないですか(笑)
これからはロックじゃなく、水割りでどうぞ!
無理をせず少しづつ慣らしていってくださいね(^‐^)

Re: >苺キッスさん

ご心配おかけしました。

> 思いのほか、網膜症の方は順調でしたよね(笑) ←1週間うつぶせ状態だと思ってたもんでww(〃^∇^)o_彡

いや、術前の説明にはありましたので、その可能性は十分にあったんだと思いますよ。

> ところで、硝子体出血は、片方の目だけ?

見えなかったのは片目だけで、不便はあれど生活・仕事にそれほど支障はなかったんですがクルマの運転が出来ないのだけは不便でしたね。
反対の眼に僅かな飛蚊症があるので、それはかかりつけの眼科でレーザーを打ってもらうよう言われました。

なんにせよこれで一安心です。

Re: >びおらさん

> 退院おめでとうございます。

ありがとうございます。腰の具合はいかがですか?

> これからはロックじゃなく、水割りでどうぞ!
水割りだと酔うまでに相当な量の水分になっちゃうので・・・ 濃いヤツをクイッとやってさっさと酔っぱらう、この作戦なんですよ。 でもね、本当に酔いやすくなったのでこれからは水割りをほんの少しで良い気分になれそうですよ。

> 無理をせず少しづつ慣らしていってくださいね(^‐^)
お気遣い有り難うございます~
プロフィール
Author:はる

仙台市在住のおっさん。
2009年糖尿病腎症により人工透析開始
2010年心筋梗塞
2011年大動脈弁狭窄により機械弁置換
2012年冠動脈バイパス手術
2017年閉塞性動脈硬化症の悪化による左下肢切断
義足生活に対応すべくリハビリ中。娘を学生生活に送り出し現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター