スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院しました 眼科手術

おかげさまで眼の手術も無事終わり、術後の経過も良好と言うことで、5月17日退院しました。
もう視界バッチリです。さっそく快気祝い(笑) いっぱい歌ってきました。
正直に言います。どうやって帰ってきたのか記憶ありません。酒は病気の事情を知ってるマスターが焼酎ロック3杯だけといって従業員の女の子たちにも言い含めてくれたので、それ以上呑んでいないのは間違いないのに。哀しくなるくらい弱くなったって事ですよね。

さぁ、これまで眼が疲れるので本もろくに読めない状態だったので、とりあえず気になる本はamazonで買うだけ買って積んでおいたのが十数冊・・・
いや、それよりも仕事その他、後回しというか、眼が治るまで放置していた案件がいくつかあるので、それをやっつけてしまわないと!
スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎度、お世話になっております(o*。_。)oペコッ

退院( ^-^)/:★*☆オメデト♪
本当に、視界もばっちりになって良かった♪
思いのほか、網膜症の方は順調でしたよね(笑) ←1週間うつぶせ状態だと思ってたもんでww(〃^∇^)o_彡

ところで、硝子体出血は、片方の目だけ?
両方起こしていたら、パソコンも見えないだろうし、ブログどころじゃないよなぁ~と思ったものでww

No title

退院おめでとうございます。
視界バッチリに治ってよかったですね。

お酒が弱くなった?
良いことじゃないですか(笑)
これからはロックじゃなく、水割りでどうぞ!
無理をせず少しづつ慣らしていってくださいね(^‐^)

Re: >苺キッスさん

ご心配おかけしました。

> 思いのほか、網膜症の方は順調でしたよね(笑) ←1週間うつぶせ状態だと思ってたもんでww(〃^∇^)o_彡

いや、術前の説明にはありましたので、その可能性は十分にあったんだと思いますよ。

> ところで、硝子体出血は、片方の目だけ?

見えなかったのは片目だけで、不便はあれど生活・仕事にそれほど支障はなかったんですがクルマの運転が出来ないのだけは不便でしたね。
反対の眼に僅かな飛蚊症があるので、それはかかりつけの眼科でレーザーを打ってもらうよう言われました。

なんにせよこれで一安心です。

Re: >びおらさん

> 退院おめでとうございます。

ありがとうございます。腰の具合はいかがですか?

> これからはロックじゃなく、水割りでどうぞ!
水割りだと酔うまでに相当な量の水分になっちゃうので・・・ 濃いヤツをクイッとやってさっさと酔っぱらう、この作戦なんですよ。 でもね、本当に酔いやすくなったのでこれからは水割りをほんの少しで良い気分になれそうですよ。

> 無理をせず少しづつ慣らしていってくださいね(^‐^)
お気遣い有り難うございます~
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。