スポンサーサイト


ゴールデンウィーク2010



硝子体出血を起こして3ヶ月、やっと手術にこぎ着けまして地元の大学病院にやって参りました。
昼間は検査のための瞳孔を開く目薬でパソコンはおろかTVすらまともに観られませんのでこの時間の記事エントリです。

さて、GWは透析の合間を使って我が家お気に入りの近郊の温泉街へと行ってきました。周辺には別荘街もあり少しずつ新緑が広がり始めたいい時期でした。冬はスキー場へのベースキャンプとしてよく行くのですが(車で15分くらい)、今年はこのGWにちょうど桜が満開でしたよ。
温泉街を流れる川の土手に続く桜が見事! 遠くに見える残雪の蔵王連峰・・・ わかります?
ここは芝生で犬を連れてくる人もいますし階段を下りれば清流が流れており、お弁当持参でピクニック気分のカップルやら、夏場にはバーベQのグループがいたりします。心配なのは今のところ穴場的な状況なのでマナーのよい方たちがほとんどですが、今後メジャースポットになると常識はずれの迷惑アウトドアキャンパーが増えるかも・・・

とにかく心筋梗塞から生還してちょうど仕事もお休み、とってもいい骨休めになりました。

スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ブログを拝見すると中々に激動な日々をお過ごしのようですが、今は落ち着かれていますか?

瞳孔を開く目薬は、本当にまぶしくなりますよね~。何回か経験がありますが、
その度に帰りの運転が怖かった覚えがありますe-286曇り空でも、帰り道のサングラスは必須でした。

桜がキレイですね。GWに桜?と、こちらでは思ってしまうのですが、改めて日本も広いと感じます。

ついつい飲んでしまうところに親近感を感じてしまいますが、無理をされませんよう、お互いにホドホド気を行きましょう。

No title

桜、本当に綺麗ですね♪
こちらは、連休が明けても、まだ咲いておりません。

手術上手くいくといいですね。
また、バイク乗りまわせるようになることを、お祈りいたします。
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

Re: >kuroshirobuchi さん

はじめまして。昨日は朝から晩まで例の目薬を何度もつけるように指示されフラフラでしたw

>>桜がキレイですね。GWに桜?と、こちらでは思ってしまうのですが、改めて日本も広いと感じます。
例年だとGWには終わっているのですが、今年の東北地方は一週間くらい遅れたようです。

blog拝見しましたが、お料理上手ですね! ボクも参考にさせていただきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Re: >苺キッスさん

まいどっ!
> こちらは、連休が明けても、まだ咲いておりません。
15年くらい前、バイクで北海道一周しましたが7月でも冬用ライダージャケット必須だったのを覚えています。

さて、本日いよいよ手術です。DM性につきいったん完治しても再発のおそれ十分にあり、というか、再発>治療の繰り返しをしているウチに結局失明だとか。
ま、そこまでなる前に・・・ だろうと思いますがねw

行ってきま~す!
プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
