

1月の検査データ

遅ればせながら 1月の検査データです。
                 目標値
尿素窒素     75↓    80以下
クレアチニン  10.3↑    15以下
尿酸        9.4↑    8以下
カリウム      4.6↓    5.5以下
カルシウム    9.4↑    8.4-10.3
リン         4.8↓    3.5-6.0

アルブミン    3.4↓        一般基準値 3.8-5.3
ヘマトクリット  32.9↓    30-36
ヘモグロビン   11.1↓   10.5-12.0
赤血球      363↓    300以上

先月高かったBUN(尿素窒素:透析前)がさがって規定範囲内に収まりました。
体重は中1日で2kg以内に抑えているのですが、お正月のお年玉がそのまま残っていて(笑)、DW 66.5kgに対して71kg前後で推移。ワンポイントでもいいから4時間透析にして減らすことは出来ないのかな?
ただ、DWを守れていた頃は頻繁におきていた血圧低下がこのところおきていないので、むくみや心胸比に異常がないならばこのDW+4kgでいっちゃってもいいかな、なんて素人判断してみたり。

それと先日、骨密度の検査を受けました。

全身   BMD 1,308g/cm2  同年齢比較 114%
腰椎        1,456           126%
左大腿骨     1,055           121%
右前腕       0.990           106%

ということで、骨粗鬆症の心配はないようです。

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク
