実は・・・

いろいろありまして、手術の日程が二転三転、いや三転四転しまして、その都度報告していたらオオカミ少年みたいになりそうでしたので沈黙しておりましたが、明日19日、やっとのことで手術決行です!
大学病院なので緊急移植とかいろいろあったみたいで・・・

というわけで上手くいけば今月末あたりに書き込めるようになると思います。
ではでは。
スポンサーサイト

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

冠動脈バイパス手術

昨年の大動脈弁置換手術に続き、今回はバイパス手術です。
9月中旬と言うことで検査とかのスケジュールをこなしていたんですが、なんと!明後日決行!
他の患者さんの日程キャンセルとかいろいろあったらしく、急遽変更となりました。

通常ならもう少し前からバイアスピリンとかプラビックスなどの血小板の働きを抑える薬を中止しないといけないのですが、今回は間に合わないので術中の輸血量を増やして(=薬の効いていない血液を送り込むことで)対処するそうです。

とりあえず、さきほど体毛を剃ってきました。胸毛とか腹毛wとか剃っちゃうと、なんか情けなく感じてしまう・・・ もともと体毛の薄い人は気にならないでしょうけど。

では、次回は2週間くらい先? いやもっと先かな。 生還できたら投稿します。では!

にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 障がい者へ
にほんブログ村 テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

プロフィール

はる

Author:はる
仙台市在住。おっさん。糖尿病の果てに慢性腎不全を併発し、2009年10月から人工透析を開始、2011年には心筋梗塞、2012年には大動脈弁狭窄症となり機械弁置換をしました。娘を東京の学生生活へと送り出し、現在は妻と犬2匹の生活を送っています。
2017年4月、閉塞性動脈硬化症の悪化により左脚を膝下より切断。義足生活に対応すべく、現在リハビリ中。

最近の記事+コメント
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログランキング参加バナー
ブログランキング参加バナー
カテゴリ
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
FC2カウンター
リンク